渓流魚(いわな・あまご)放流しました

10月27日・28日の両日、渓流魚(稚魚)の放流を実施しました。

朝早くから役員さんが水槽車で片道約1時間30分かけ醒ヶ井養鱒場まで行き魚を運んでいただきました。

放流は、渓流釣り愛好者の指導をいただき、一昨年から放流箇所の計画を立てて、今年が3年計画最終の放流で、27日はいわな13,000匹、28日はあまご13,000匹を支流3河川(北川、麻生川、針畑川)に細かく放しています。

車が進入できない場所では、リュックサックに稚魚を背負って山の奥まで入り細かく放流してきました。

来年以降についても、計画的に放流を行っていきますので、渓流釣りもよろしくお願いします。

稚魚ですので、大きくなるまで数年はかかると思いますが、皆様に釣りを楽しんでいただきたいと思います。

醒ヶ井養鱒場での積み込み