新年度スタートです‼️

朽木漁協では6月1日のアユの友釣りの解禁に向けて、これから忙しくなります。今月から順次アユの放流がはじまります。

新年度がスタートしました。

小学一年生から社会人一年生まで、ドキドキしながら胸にいっぱい希望を膨らませて、いざ出発‼️

ワクワクします。私にもこんな時があったな~。

今年は桜の開花が早く、今まさに真っ盛りです。風が強くて花吹雪が舞っています。あちこちで皆さん写真を撮っておられます。

通勤途中の桜並木 きれいです
違う方向から ここもきれいです
我が家の近くの桜
畑の土手の花もも
近くで撮りました 風に揺れて少しピンボケ

ところで、春はたらの芽、こごみ、わらび、タケノコなど美味しいものがたくさん採れますね。

たらの芽の天ぷら美味しいです。また、7日ごろから朽木の道の駅売店の店頭に、朝掘りのタケノコが並び始めます。

ちなみに今日は『あんパンの日』らしいです。私はこし餡でもつぶ餡でもどちらも大好きです。